セニョの使用してるギター(&ピック)を紹介。曖昧な知識とイラストでの紹介ですが…
>>ピックについてはこちら



[ギターをクリックすると説明に飛びます]

Gibson Les PAUL STANDARD

セニョが昔から大事にしてるキレイなトラ杢レスポール。
色んなバンドのライブでたくさん活躍してます。
ヘッドの根元の中央には「Senior」の名前入り。
この綴りは…わざと?なのかなー?
Gibson Les PAUL STANDARD
レスポール・スタンダードのカスタム仕様。
目をひく派手派手な外見に惚れて即購入?
今はちょっと金色っぽくみえちゃってるけど「銀」
この銀ラメは塗装ではなく
厚いシールを貼ったものとのこと。
Greco ミラージュ
Grecoと相談して左利きのセニョ専用に
型から作った特注品!
ミラージュだけど仕様はレスポールカスタムと同じ。
でもピックアップを3つに
パーツはすべてゴールドにしてある。
セニョが好きなKISSのポールが使用してたICEMANと同じ形。

Dean EXPLORER TYPE
左用のエクスプローラーはめずらしいので発見して即購入。
ネックが3角グリップで、ボディーの裏から
弦を通すようになっているめずらしいタイプ。
ボディはマホガニー。

GIBSON■ FIREBIRD III

ノンリヴァースのIIIタイプ(多分)
セニョと同い歳の1966年製のギター。
前の持ち主はTHE CARSのギタリストらしい(証明書アリ)
HWDでは一時使用。EASYでもごくまれに使ってました。
Dean V TYPE
   HEESEY WITH DUDESでの活動が決まってから
購入したらしい比較的新しいギター。
最初は黒だったのだけどもHWDでヴォーカルを
とるにあたり華やかな方がいい!とゆうことで
自分で色を白に塗り替えるなどの改造をしたもの。
なので今は白しか見ることはできません。
自家製?ストラト
リヴァースヘッドにしたくて
ネックとボディーが別のを自分で取り付けたとのこと。
EASYでよく活躍してました。
リヴァースだって、FIREBIRD描いた後に
やっと気付きました…
レスポールJr(コピーモデル)
セニョの好きなジョニー・サンダースが愛用していた
Gibson LesPAUL Jr.TVのコピーモデル。
はじめて手にいれた左利き用のギターとのこと。
色もジョニサン使用TVと同じ色のに変えた…のかな?
EASYでちょろっと使用してました。

Gibson Les PAUL CUSTOM

2005年からお目見えしてる金ラメレスポール
なんか色々改造した跡がある感じ…?
■Takamine■ エレアコ?
これも2005年から登場?
詳しくはわかりません。
ボディの色以外、全然違うかも…

and more more more...あと私が見た事あるのは3種類…なはず
・ファイヤーギター
・ジャガー
・グレッチ


[ピックについて]
ピックボーイのティアドロップを使用。
厚みは1ミリくらいのもの。

2005.5くらいから使われたNEWデザイン。
似顔絵がちょっとにっこりになった感じ。

旧タイプのセニョピックは2色。
セニョが描いた自分の似顔絵が白には黒、黒には銀でプリントされてます。
マットな質感のとツヤ有りのものとで
素材も2種類(もっと?)あったもよう。
もうバラまき終わっちゃったのかな?


-----------------------------------------------------------
Copyright (C) 2003-2005★NATSU★ All Rights Reserved.
-----------------------------------------------------------